【短評】SIM2MAX,SIM2MAXDドライバーレビュー【スカイトラック】

クラブレビュー

こんにちは、oagariです!

当ブログはスライサーだけどアベレージ80台のoagariが、独自視点でお役立ち情報を発信するブログです。

ぼくはテスター・しろくまくんだよ。ドライバーの飛距240ヤードくらいだよ。たまーにスライスしちゃうんだ。

今回はテーラーメイドの2021年モデル、SIM2MAXとSIM2MAXDの短評だよ。取り急ぎ短評をアップするけど、後日詳細レビューをアップするから楽しみにしてね。

こんにちは。どんぐりも好きだけどゴルフも大好きおあがりはかせだよ。

短いけれど、テーラーメイドのSIM2MAXとMAXDは所見でどのような印象だったかをレビューするね。

【テーラーメイドSIM2 MAX Dドライバー】正真正銘のドローバイアス

【おあがりさんからの提供広告】ボカロPはじめました!

いつもの提供枠だよ。

なんと!当ブログの主催者おあがりさんがまさかのボカロPデビュー!

ゴルフで培った精神力をいかんなく発揮して、必死のパッチで制作した曲だよ。ニコニコ動画やyoutubeにアップしているのでよろしければご視聴お願いいたします!

ヨルの散歩/ oagari おあがり / faet.初音ミク

【ドローバイアス】SIMMAXD,スカイトラックデータ

いまいち飛距離が伸びていないのは、おそらく外気温が0度だったから。(しろくまだから丁度良いけどね)

決して飛ばないドライバーじゃないと思うけど、次回のレビューで違うドライバーと比較してみるね。

平均でバックスピンが2700回転。打ち出し角が19,6度。

サイドスピンは安定してドロー回転だね。

たかーい弾道でドロー回転。

まさに【D】の名称にふさわしい、素敵なドローバイアスなドライバーだよ。

そういえば構えてもかぶって見えなかったなあ。

じゃつぎは、SIMMAXの平均データだよ。

SIMMAX,スカイトラックデータ

 

うむー…ドローバイアスでとっても素敵なMAXDのあとに打つと、つかまらなくってボールが散らばっちゃった。

スライサーな僕は、現時点だとMAXDのほうが断然おすすめなんだ。

まあまあしろくまくん。もう少し打ってみようね。

回転数はMAXのほうが少ないね。打ち出し角と飛距離も同じくらいかな?スライサーじゃないなら、MAXを選んだほうがよさそうだね。

 

今回は短評だからここまでだよ。

次回はもっとしっかりレビューします!もしよろしければ、次回も見てみてね!

当ブログ記事の使用ドライバーはフェアウェイゴルフさんで購入しております!

今回使用したシャフトはMitsubishi Kuro Kage 5th Generation Silver 60 graphite。かなりトルクがあるけど先端がしっかりしてて、スピネーションを意識したスイングでもタイミングが取りやすいからとってもおすすめ!

日本仕様の純正シャフトはどうも・・と感じているなら、メーカーカスタムシャフトも一部割り増しなしで購入できるフェアウェイゴルフさんがお得だよ。

納期は少しかかるかも(早くて1WEEKくらい)だけど、日本仕様に比べて価格はかなり安価だから、コスパ最高!ぜひショップをのぞいてみてね。

【テーラーメイドSIM2 MAX ドライバーレビュー】実はフェード専用機かも?

コメント

タイトルとURLをコピーしました