【テーラーメイドSIM2MAX・D フェアウェイウッド】バッグに入れるだけでスコアが良くなる7W?

クラブレビュー

2021年テーラーメイドの新作フェアウェイウッド、SIM2 MAX・D概要

先代モデルから継承された3つのテクノロジー 

・さらに重心を下げたVスチールソール

・C300マレージング鋼ツイストフェース

・貫通型スピードポケット

テーラーメイドSIM2MAX・Dフェアウェイウッドは、先代をブラッシュアップしたドローバイアスモデルです。

継承されたテクノロジーは上記の3点で、高弾道の実現のために適正な位置に重心を設定して、さらにツイストフェースと貫通型スピードポケットでミスヒット時の初速の維持と方向性の安定が図られています。

※テクノロジーについての詳細はこちらの記事を参照ください。

【SIM2 MAXフェアウェイウッド】フェアウェイウッドのやさしさの新境地を開く

【SIM2MAX・D】 7ウッドのヘッド数値

 

SIM2 MAX・D 7W Mitsubishi Tensei AV Raw Blue 65 FW Rフレックス

クラブ重量   343g

フェース高   49㎜

フェース幅   98㎜

フェース奥行き 86㎜

ロフト     21°(表示ロフト22°)
当ブログの独自の計測結果です。

テーラーメイド SIM2MAX フェアウェイウッド

USモデル専門・正規ライセンス品取扱い店 フェアウェイゴルフ

 

バッグに加えるだけで確実にスコアを減らしてくれる、しかしほとんどのアマチュアゴルファーが選ばないマイナーな7Wを、あえて今回のレビュー記事の題材に選択しました。

ドライバーやスプーンの情報はたくさん溢れているけど、アマチュアが無理なく扱える7ウッドはなかなかレビュー記事が少ないね。

どうして?

それは7Wがドライバーやスプーンより売れていないから。

需要があるところにリソースが集中するのは仕方がないんだけど、アマチュアにとってほんとに必要な情報がなかなか世間広まっていないのは少し残念。

何故、圧倒的に扱いやすい7ウッドをバッグに納めないのか?

理由を分解していくと、そもそも7ウッドの製造数が少なくあまりショップでみかけない事や、相対的に安価なユーティリティの存在、また、情報が少なくユーザーの目に触れないので購入動機が湧きづらい事などが考えられます。

ですが、製造数や情報が少ないのは7wに対するメーカーやメディアの優先度がドライバーやスプーンほど高くないから。

ドライバーや3wほど、7wは売れないですからね。

つまり、企業のマーケティング活動の方向性と、アマチュアがほんとに欲しているクラブとの間にズレが生じていて、7ウッドを使用しているゴルファーが少ない理由はそのあたりにあるのかなと思います。

潜在的な需要はとても高いと思うのですが…

スカイトラックで弾道を計測【練習球】

スカイトラックで弾道を計測しました。今回は練習球を採用している練習場での計測でしたので、スカイトラックの飛距離設定は7パーセント程度上乗せの数値です。
そして、スピン量も正しく計測できていません。
ですので、より弾道をイメージできるよう10球x2セットとデータの収集量を増やしました。
バックスピンがあり得ないほど高く出てしまっているので、実際は、もう少し5ヤードくらい飛んでいるかな?と思います。

気温が3度を下回る夕方での計測だったよ。しろくまだから寒くはないけど連続で20球打つのはちょっと大変!

でも7Wはほんとやさしいから大好きなんだ。それいけ!バシュン!

いつものスイングできれいなドロー回転!でもぼくにとっては少しだけつかまりが強いかな?

でも引っ掛けているわけじゃなくて、高い弾道のきれいなハイドローだよ。

となりのコースまでスライスしちゃうようなビギナーには、断然MAX・Dがおすすめ!

ティーショットでもドライバーがチョロしちゃったときの2打目でも、とにかく使用頻度の高い頼りになるクラブになるね。

シャフトについて

記事を書くにあたってアメリカのゴルフショップ、フェアウェイゴルフから購入しました。

シャフトはMitsubishi Tensei AV Raw Blue 65 FW Rフレックスを選択しています。

このシャフトは三菱製のカスタムシャフトであるにもかかわらず追加料金がかかりませんので、とてもお得感のある買い物になりました。

Mitsubishi Tensei AV Raw Blue 65 FWは重量は7Wで343gと丁度良い重量に仕上がるのですが、トルクは高めで、重くてやわらかい中調子のシャフトです。

つかまりが良いので、スライサーの方はこの組み合わせがおすすめです。

フェアウェイゴルフの納期は在庫次第なのですが、最短で1WEEKほどで手元に届きます。ウッド1本で送料も2000円程度と安価ですのでぜショップを覗いてみてください。

コスパ最高のクラブがたくさんあり、見ていて面白いサイトです。

Taylormade SIM2 MAX・D フェアウェイウッド 
USモデル専門・正規ライセンス品取扱い店 フェアウェイゴルフ

ハイドローで200ヤードがほんとに簡単に狙えるフェアウェイウッドでした。

弾道が高いからか、力まずにスイング出来るよ!

Dの名称を持ったドローモデルだけど、構えた時にフェースがかぶって見えないんだ。

だから自然と右方向に打ち出して、ハイドローでセンター左へ着弾!スライサーには憧れの弾道でとってもうれしいです!がお!

 

 

キャラクター紹介

読んでくれてありがとう!テスターのしろくまくんです。

平均スコアは80台前半だよ。大事な場面で右へスライスしちゃうんだ。

はちみつも大好きだけどゴルフも大好きおあがりはかせだよ。

大好きなプレイヤーはジョーダン・スピースで参考にするレッスンプロは三觜喜一コーチです。【最強インパクトを作る うねりスイング】は名著!

 

パンダ先生です🐼

主にしろくまくんの応援をしているよ!よろしくね!

 

【おあがりさんからの提供広告】ボカロPはじめました!

いつもの提供枠だよ。

なんと!当ブログの執筆者おあがりさんがまさかまさかのボカロPデビュー!

ゴルフで培った精神力をいかんなく発揮して、必死のパッチで制作した曲だよ。ニコニコ動画やyoutubeにアップしているのでよろしければご視聴お願いいたします!

応援いただけると嬉しく思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました