oagariさんの地クラブ大紹介!とってもつかまるよ!GIGA HS787 アディショナルドライバー!

クラブレビュー

こんにちは、oagariです!

当ブログはスライサーだけどスコア80台のoagariが、独自視点でお役立ち情報を発信するブログです。

最新クラブだけじゃなくかなーりむかしのクラブまで幅広く試打レビューをしたりしています。練習のアイデアや、クラブ購入の参考になれば幸いです!

ぼくはテスター・しろくまくんだよ。ドライバーの飛距離は250ヤードくらいだよ。たまーにスライスしちゃうんだ。

今回は2014年発売のちょっと昔のクラブを紹介するよ!

こんにちは。どんぐりも好きだけどゴルフも大好きおあがりはかせだよ。

地クラブはとがった性能のクラブが多いっていうけどそれってほんと?きになるから調べてみたよ。

ping i210のモデル概要

こんにちは。クラブマニアのパンダ先生だよ。

今回のレビューはイオンスポーツさんのgiga hs787アディショナルドライバーだよ。

かなりシャローなドライバーで、フェースにシリコンを配合したチタンを採用しているみたい。とってもやわらかーい打感なんだって。

とってもシャロー。ここまで薄いと天ぷらしそうなイメージを持つ人もでてくるかもね。逆にボールが上がるイメージを持つ人もいるだろうし、ユーザーを選ぶデザイン。

なんて顔でしょう!溜息が出ちゃうくらいの構えやすさです。

こういったところは日本の地クラブはほんとこだわってきていると思います。

シャフトはbuzz prototypeのグリーンだよ。全体がしなるって説明が多いけど、実際は先調子だと思います。

それじゃあしろくまくん、テストをよろしくね。

うむー。(シャローだな、きちんと打てるかな?)

HS787の数値です

いつもの練習場で、練習球でテストしたよ。数値はフライトスコープミーボで計測したよ。

5球ずつ打ってみるよ。バシュン!

giga hs787アディショナル 10.5
キャリー ヘッドスピード ボール初速 ミート率 スピン量 高さft
1球目 222.3 43.8 59.8 1.37 2710 80
2球目 226.6 42.7 59.4 1.39 2052 91
3球目 222.6 43.9 59.5 1.36 2745 85
4球目 216.5 42.9 60.5 1.41 2265 61
5球目 225.6 43.2 59.4 1.38 3151 91
平均 222.72 43.3 59.72 1.382 2584.6 81.6

比較用にマイクラブPING Gドライバーも打ってみたよ。

ping Gドライバー (マイクラブ)
キャリー ヘッドスピード ボール初速 ミート率 スピン量 高さft
1球目 234.9 45 62.3 1.38 2548 83
2球目 238.4 46 62.6 1.36 2730 90
3球目 233.3 48.7 62.2 1.28 3185 86
4球目 230.8 44.1 61.8 1.4 2662 79
5球目 228.9 45.8 62.1 1.36 2264 69
平均 233.26 45.92 62.2 1.356 2677.8 81.4

hs787はドローというかフックボール。

Gドライバーに比べてつかまりがとっても良いみたいだね。

hs787は打感がとっても柔らかいんだ。

柔らかいというか、練習球だと、芯をとらえるとボールの感触がサクッて感じ。ボールの感触を感じないといったら言い過ぎかもだけど、まさにそんな感じ。

マイドライバーがつかまらないクラブだからHS787Aアディショナルドライバーだとフックボールが出ちゃった。

でもこのつかまりの良さはスライサーには大きな魅力かも。

シャローだけどボールの高さはそれほどでもないよ。スピン量も抑えられているし、捉まるけどたたいてもふけあがらないドライバーでした。

この性格は大手メーカーだとなかなかないかもね。

 

 

朝焼けの中、コースで使用してみたよ

いつものコースでhs787アディショナルドライバーを使用してみました。

とても捉まりの良いドライバーですので、朝一で体が動かない状態でもスライスしない安心感がありました。

ですが、3ホールくらいのティショットからいつものスイングで打つと、やはりフックボールが出てしまい6ホールくらいでマイドライバーに切り替えました。

飛距離も思ったより飛んでいなく、やはり地クラブはそのとがった性能からユーザーを選ぶなあといった感想。

クラブを担ぐように上げてしまうパワーヒッターのスライサーには意外にぴったりと合うのかな?なんて印象も持ちました。

シャローだけど中弾道でとっても捉まるドライバーがこのhs787アディショナルだよ。打感はコースボールでもサクッていう軽い印象だったよ。スライサーにとってもおすすめなんだ!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました