タイトリスト TS3ドライバーのレビューをトラックマンでたーんとおあがり

クラブレビュー

 

どうも!oagariです!今回はタイトリストの2018年モデル、TS3ドライバーをレビューします。前回のTS2はしろくまくんも気に入ったようだけど、TS3はどうなのかな?

TS3モデル概要

TS3は2018年発売のタイトリストのドライバーだよ。

操作性の良いヘッド性能で、SURE FITCGウェイトと呼ばれる部品を入れ替えることで重心位置も変えれるよ。

重心角が31mmで、重心距離が35mm!。

これは、スライサーには垂涎ものだね。。

ほc。ゴクリ…。

うーん。ぼくには左に捕まりすぎそうだね。

とりあえず構えてみるよ。

 

ヘッド形状はこんなかんじ

 

シャローなヘッドだね。大きさはヘッド後方が落とされているから少し小ぶりに見えるけど、TS2と同じく460㏄なんだ。

構えた時のヘッドの形状が正直好みじゃないんだ。

TS2はヘッド後方が大きくて、安心感があったけどTS3はなんていうか、曲がりそう。つかまらなさそ。

でも、重心角と重心距離は最大限つかまりに全振りだよ。

じゃ、シャフトはいつものしろくまくんのお気に入りのディアマナアヒナ6Sでトラックマンで打ってみようね。

うーん。自信ないんだ。

TS3をトラックマンで計測してみたよ

うーん。つかまらなさそうだからついつい左に打ってしまうんだ・・

左だね。クラブパスもマイナスだ。カットではいってそのまま左に打ちだしているね。

左にしか行かないよ・・

でも、初速と飛距離がすっごい!

これはつかまりがいいから、初速が出るんだね。

右が怖いスライサーにぴったりかもね。

まとめ

 

 

それではTS3の10球平均だよ。

飛距離243(216)ヤード

32ヤード左

アタックアングル3,2度

クラブパス-3,4

フェイスパス-3,4

ラウンチアングル13,6度

スピン量 2395

クラブスピード 42,6

ミート率 1,44

だよ。

しろくまくんにしては、アウトサイドからクラブが

落ちてきているね。

それに、インパクトでヘッドがかぶっているようだね。

 

 

 

ちょっとぼくには左にしかいかないみたい。ヘッドの性能もちょっとピーキーさを感じたよ。重心距離が短いから、思ったよりもかぶっちゃうんだ。

でも、右へのOBがでちゃうスライサーにはぴったりかも。ボールのつかまりは世界一のドライバーなんだ!

世界一はいいすぎかも。でも、飛距離がほしいスライサーにはおすすめだね。

しろくまくんにはちょっと合わないみたいだね。

でも、つかまりがよくって飛距離性能は抜群!重心距離が短いから、人によってはヘッドが返りすぎちゃうかもだけど、逆にプッシュスライスに悩んでいる人には、ちょっと特徴的な顔さえ気にならなかったら魔法のドライバーになるかもね!

TS2のレビューもみてね!ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました