本当におすすめできるamazonのゴルフグリップはこれ!72GOLFだよ!

コスパ

どうも!oagariです!

今回はおすすめの格安グリップについての記事です。

72GOLF ゴルフ グリップ 10本セットバックライン 無し 50g がおすすめなんだ!その理由を解説していくよ。

72GOLF?

アマゾンで販売しているゴルフグリップはかなりの種類があり、中にはメジャーブランドと比較して相当格安のグリップも多数存在します。

72GOLF ゴルフ グリップ 10本セット はアマゾンで1本300円くらいで購入可能な、ツアーベルベットとそっくりな格安ゴルフグリップです。

今回紹介する72GOLF ゴルフ グリップ 10本セット 実際使用してみるとコスパ抜群で最高にご機嫌な優良グリップだったのですが、①価格、②デザイン、③商品精度、④耐久性の4つの視点からベンチマークであるツアーベルベットと比較してどうなのかをレビューしたいと思います。

72ゴルフ?聞いたことないグリップだよ。

ほんとにだいじょうぶなのかね…

①価格について

今回レビューする72ゴルフグリップは、ゴルフグリップの偉大なるスタンダードモデルであるツアーベルベット360をベンチマークにしています。

ツアーベルベット360 10本セットのアマゾンサイトの販売価格は10本で5800円程度。

対して、今回紹介する72ゴルフは10本で3200円程度とおおよそ4割以上安価です。

リアル店舗ですと、ツアーベルベットは1本1000円くらいしますので、アマゾンサイトの価格優位性をとんでもなく感じます。また、それ以上に72ゴルフの低価格が目立ちます。

1本300円くらいかあ。

びっくりするほどお安いね。

品質が気になるな…

②デザインについて

ツアーベルベットをベンチマークに開発された72ゴルフですが、デザインについても本家の癖のないデザインを踏襲しています。

グリップエンドにロゴなどのデザインがないので、そこがすこし安っぽい感じがします。

握りごごちはほとんど一緒。先日雨のなかでラウンドしたのですが、滑ることもなく違和感なくプレーできました。優れたグリップパターンです。

左が72ゴルフグリップで右がツアーベルベットだよ。

パターンがすこし違うね。でも握った感じは変わらないよ。

72ゴルフのロゴがあるんだね。

控え目でかわいいもんだね。

パット見はほとんどツアーベルベットと変わらないね。

控え目なロゴも好印象だ。

あえて言うならグリップエンドにロゴがないから少し安っぽく見えちゃうかな…

③商品精度について

グリップエンドに安っぽさを感じますが、ゴムの材質も握った感じもツアーベルベットと相違ないですし、ほんとにコスパ抜群の優れたグリップです。

見た目、握り心地は使用するのに問題ないレベルですが、重量のばらつきはどうでしょうか?

本家のツアーベルベットもグリップ重量差が2g前後、けっこうばらついています。

72ゴルフのグリップ重量は10本中どのくらいのばらつきがあるのか気になりますので、実際に計測してみました。

こんな感じで測ってみたよ。

10本中6本が50gで4本が51g!

もっともっとばらついているのかと思ってたけど、優秀なんだ!

うれしいもんだな。

10本中の重量精度は、本家のツアーベルベットより優秀でした。しかし、たったの10本の計測結果ですので、もしかしたら当たりはずれでもう少しばらつきはあるのかもしれません。

リピート購入は確実にするので、そのときに結果を追記したいと思います。

④耐久性について

耐久性ですが、このポイントはツアーベルベットの方がさすがに優秀です。

300球程度打ったドライバーの比較画像です。

上がツアーベルベットで下が72ゴルフだよ。

ツアーベルベットはゴムが摩擦でえぐれるように痛んでいっているのに対して、72ゴルフはささくれ立っているように見えるね。

そうだね。

もうすこしアップで見てみよう。

ツアーベルベットは表面がささくれてないけど…

72ゴルフは表面がささくれているね。

ゴムの密度がちがうのかな?

ドライバーで300球程度使用した後のグリップ同士を比較すると、ツアーベルベットはえぐれるように変形しているのに対して、72ゴルフは親指が当たる部分がささくれています。

グリップの劣化の仕方は違いますが、72ゴルフのグリップがささくれたからといって、使用できなくなる訳ではないので、個人的にはそこまで問題ではないかな?と考えています。

また、購入して4カ月ほど経過していますが、グリップが硬くなる様子は今のところありません。それにグリッププレッシャーが緩いアイアンに装着した72グリップの表面は、まだまだ痛んでいません。

なにより価格は半分ですが、耐久力が5割減という訳ではどうやらなさそうですので、とてもご機嫌なグリップだなと、自信をもっておすすめできそうです

すぐ硬くならないかも心配だったけど、4か月経過したくらいじゃ全然問題ないよ。

1年くらい72GOLFグリップ10本セットを使用したらまた改めてレビューしてみたいと思います。

よろしくね!

まとめ

①価格は1本300円程度。アマゾンプライム対象商品なのでプライム会員なら送料が無料。

②デザインはツアーベルベット360とほぼ同じ。バックライン無しで60口径。グリップパターンはツアーベルベットと少し違うが、雨への対応力もツアーベルベットと相違なし。

バックラインの有り無しとグリップ口径は選べないので、そのポイントを希望するのならこちらのゴルフプライド ツアーベルベットをクリックしてください。

③商品精度はとっても優秀。10本中6本が50gで残りは全て51g。

④耐久性はグリッププレッシャーのきついドライバーでは親指が当たる部分が、300球使用したくらいでささくれるように痛んできた。

しかし、すぐに硬化が始まることもなく価格を考えると非常に優秀なコスパ抜群のグリップでした。

72ゴルフ。聞いたことなかったけどきちんと使えるグリップなんだね。

控え目なデザインも良いし72GOLF ゴルフ グリップ 10本セット、おすすめなんだ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました