キャロウェイの2020年モデル MAVRIK AIの進化で誰でも飛ばせる時代へ! 

クラブニュース

キャロウェイ 2020新作ドライバー MAVRIK キャロウェイティザー映像公開!

 

どうも!oagariです!キャロウェイの2020新作ドライバーmavrikのティザー映像が公開されました。30秒の短い動画ですが、どうやらスイートスポットの拡大をテーマにしているようです。

ティザー動画をみたよ。アマチュアの方たちが試打しているね。

スイートスポットが広いんだよ!って内容だね。

印象的なのが、トゥ上で打ったミスヒットなのにもかかわらず同伴者からのナイスショット!の掛け声。

普通トゥ上で打つとギア効果でフックボールになりがちだけど、この動画だと、打ち出しはストレートで強めのドローボールの軌道だね。

ティザー広告だから、詳細はまだわからないけどスイートスポットの拡充が今回のドライバーのテーマなのかな。

AIの進化で誰でも飛ばせる時代へってキャッチコピー。圧倒的に新しいんだ。AIをコピーに使うキャロウェイ、イイネ・・

 

 

前作のエピックフラッシュでAIフェースが登場しましたが、当モデルでも引き続き継承されそうです。あと、ジュエルブレイクの2本の柱も健在との情報がアップされておりますので、前作のブラッシュアップモデルとの予想ができますね。

MAVRIKはローグの後継モデルとして発売されそうです。前作のローグは構えた時の顔がなかなか個性的だったのですが、新作のMAVRIKはツイッターのリーク画像を見る限りなかなかのイケメンですね。というか、オープンフェイスで小ぶりの洋ナシ型。めちゃくちゃ良い顔じゃないですか!

技術優先でのプロダクトアウトはユーザーライクとはかけ離れた商品になりがちで、前作ローグの個性的な顔は使いやすいドライバーとは(少なくともoagariさんにとっては)いいがたいものでした。

あくまで個人的な予想ですが、今作は昨今キャロウェイが指向しているAIフェイス・ジュエルブレイクテクノロジーが市場の評価・結果を得たことで、今度はその培ったテクノロジーをプレイヤーの感性に訴える方向にブラッシュアップしてきたのかな?と思います。

先日、テーラーメイドのSIMドライバーについての記事をアップしましたが、↓

テーラーメイド2020新作 SIMドライバーをたーんとおあがり! 日本最速の紹介記事 SIMはシェイプインモーション!

SIMドライバーも、ダウンスイングの速度をあげる=振りやすさの追求といった、プレイヤーライクな製品として登場しそうです。

今期発表のドライバーの特徴としては、これまで各メーカー提案してきたテクノロジーが成熟してきて、今度はそのテクノロジーをユーザーの使いやすさに置き換えたモデルが増えるのではないなと予想しています。

目新しいキーワードはなくとも、ラウンドで使用するとめちゃくちゃ結果を残してくれる、そんな傾向が2020年モデルの特徴になるような気がします。数年後ふりかえったときに、2020モデルは当たり年だったねって評価されていれば、その瞬間に立ち会えるのは幸せですよね。

今期のドライバー・期待大ですね!

ユーザーライクなドライバーって名器の条件だよね。

mavrikもSIMも前作を徹底的にブラッシュアップされたモデルなんじゃないかな?

そうかもね。発売がたのしみだね。

でもMAVRIKの顔は凄くよさそうだね。

公式ティザー広告のカウントダウン開始!1月15日に詳細が発表されるって!

公式ページでは、カウントダウンが表示されて、否が応でも期待感を感じさせるページななっています。テーラーメイドはSIMの内容をどんどん発表していますが、MAVRIKは海外サイトをあさっても詳細はぜんぜんでてきません。

今わかる情報としては、USGAの適合リストに複数のモデルがアップされています。これは、寛容性をテーマにしたモデルと、操作性に特化した小ぶりのモデルなど、複数のラインナップが発売されることを表しています。

また、ザンダーシャウフレ選手のテスト動画もアップされています。PGAソニーオープンでもコリンモリカワ選手などが使用しています。飛距離性能はわかりませんが、インパクト時の打球音は結構高いと音をだしています。AIフェイスの甲高い音は踏襲されたのかしら?

また、ザンダーシャウフレ選手のテスト動画の最後に、ドライバー後方に搭載されたウェイトやシャフトをレンチで締めています。これは一体何を表しているののかな?ただの増し締めなのかな?

 

1月15日、詳細発表がたのしみですね!

詳細がほとんどわからないMAVRIKですが、個人的にはジュエルブレイクとAIフェイスをユーザーライクにブラッシュアップして、良い顔に仕上げて構えた時に良いショットのイメージを沸かせてくれて、さらにミスに強い寛容性のある、また小ぶりな操作性を備えた上級者に好まれそうなモデルもラインナップ・・そういったモデルになるんじゃないかなと思います。

新しい情報を見つけてブログにアップしていきますね

。がんばるぞ!

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました