amazonnでゴルフグリップを購入しました 

コスパ

どうも!oagariです!今回はアマゾンで購入した商品のレビューになります。

紹介する商品はこちら!

72GOLF ゴルフグリップ10本セット!バックライン無しのグリップです。

価格はなんと!3199円!やっす!

ちょっとこれは価格破壊すぎるね。

1本300円ちょっとかあ。大丈夫かな?

見た目はまんまツアーベルベット360、重量誤差はわずかだよ

ツアーベルベット360とそっくり。違う点と言えば表面のロゴとパターンかな?

上がツアーベルベット360で下がアマゾン格安グリップ。

グリップエンドのデザインと表面のパターンが違います。格安グリップは何だかイガイガしてますね。

グリップ全長にも違いはあって、格安グリップのほうが少し短いです。だからか先端が少し薄っぺらい感じ。

わずかな違いはありますが、ほとんど違いはありません。

グリップの重量ですが、10本とも50g~52gの間に収まっていました。製品の精度は高いですね。

格安だけど意外にちゃんとしているね。

交換してみました

 

まずはカッターで先端側から切り込みをいれて。

バナナの皮をむくように古いグリップを剥きました。

グリップの長さに両面テープを貼って、交換スプレーを拭いてからグリップをぐりっといれて交換完了!

オリジナルのツアーベルベットと比べても、問題なく作業できました。

グリップ交換のコツは交換スプレー(ホワイトガソリンでも可)をグリップの内部とシャフトにたっぷりふきかけること。以外に簡単だし、なんでも自分でやってみるのはイマドキですのでおすすめです。

実際に使用してみました。

グリップ交換したクラブを実際に練習場で使用してみるよ。

見た目はツアーベルベット。握った感じもツアーベルベットだね。

それでは打ってみるよ。バシュン!

実際に使用してみてどんな感じ?

うーん。ツアーベルベットと違いは感じられないよ。

表面のパターンは違うけど、握りごごちに影響があるとは思わないな。

しいていえば、ヘッド側のグリップ先端が少し薄く感じるけど、そこは握らないから関係ないよ。

1本300円ちょっとでこの使用感なら、コストパフォーマンスはとても高いね。

従来のグリップの価格がとても高く感じてしまうなら、サードパーティ製のゴルフグリップを選ぶのは賢い選択だね。

グリップの種類とゴルフの実力の相関性は高くないからね。

 

 

アマゾンで販売しているゴルフ72のゴルフグリップ。

グリップに問題はないから安心して購入してね!

過去に紹介したCRESTGOLFのグリップも、今も問題なく使用できています。

アマゾンで格安ゴルフグリップを買ってみました 

グリップはamazonで販売している格安グリップで十分な気がしています。それよりもなによりも、大事なのは正しいスイングを獲得すること。

こちらの記事はスイングの理解をぐっと深めてくれるので見てくださいね!

トップスピードゴルフ 体重移動の真実 【oagariさんの世界のコーチ大紹介!】

 

 

これからもコスパ抜群のガジェットをたくさん紹介するよ!

ゴルフってたのしいもんだな。ゴルフに出会えて幸せなんだ!

ストレスなくゴルフを楽しめる方法を伝えるのがこのブログの目標!

コメント

タイトルとURLをコピーしました